fc2ブログ

年末年始の心得

~年末の心得~ 
歩んで来た足跡を振り返り、足跡を消そうと立ち止まるよりも、新しい道に踏み込む心構えをする事が修復の道であり、飛躍の一歩となります。


~新年を迎える心得~ 
1月1日、2日に、強いプラス思考を持ち目標に向かう映像を脳裏に焼き付ける事が、良い方向に歩む一歩です。


~神様に1年のお礼を込めて年末に、神棚をきれいにしましょう~
始めに手を洗い、口をゆすぎ清めます。
神棚に向かい、心の中や言葉でもかまいません、一年のお礼を込め2拝2拍1拝して、御社を掃除させて頂きますと、心の中や言葉で神様にお許しを貰う事になります。

次に、乾いた新しいタオルを使い神鏡を拭き取り、次に御社を拭き取り、水さし、小皿他を水で洗い、総てが終わりましたら、ひとつの小皿に塩を入れ神棚を見て左側に置きます。
ふたつの小皿にお米を入れ神棚を見て右側に置きます。


~初詣に行く前に、家の神様に手を合わせましょう~
2拝2拍1拝をしまして、御守り下さいと願いましょう。
神社に参拝する際に、鳥居をくぐりますが、鳥居のはじを歩きましょう。
真ん中は神様の歩く道なので、失礼にならないように注意しましょう。


~年末、新年ご先祖様に感謝しましょう~
一年の感謝と、新たな一年を見守って下さいと合掌しましょう。
スポンサーサイト



テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

プロフィール

日望開念師

Author:日望開念師
霊能者  日望開念
昭和30年山梨県に生まれる。
生まれつき霊的な能力が備わり、わずか3歳の時に不思議な霊体験をする。
以後霊的体験を重ね本格的な霊能力に目覚める。

現在、除霊開運が出来るレベルの高い数少ない霊能者として定評があり、霊視による人生相談、商売、事業の経営相談が大好評を博している。

また現在、講演、テレビ出演、新聞コラム掲載など幅広い分野で活躍中。

昨今注目を浴びているのが、相談者の持ち物に入魂して、浄霊、開運の効果をもたらす方法。

produced by 夢叶本舗

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メルマガ登録
メルマガ購読・解除
 
RSSフィード
リンク